Moodle利用Q&Aチャットボットの利用状況分析と運用サポート
👉九州大学ラーニングアナリティクスセンターが運用しているAIチャットボットの運用状況を分析して、問い合わせ状況や改善点の洗い出しなどを行います。
💡基本情報
Difyという環境を使って構築されたAIチャットボットの利用状況を分析します。具体的には、AIチャットボットの管理画面にログインしてもらい、毎月の利用状況を分析し、レポートを作成します。
📜応募条件
募集種別:
選抜
歓迎スキル:
AIチャットボットの運用に興味ある方
データ分析の経験がある方
募集人数:
1〜3
選抜について:
応募フォームへの回答を元に、参加者を決定します。
これまでの経験、このクエストへの意気込み等をぜひ記入してください。
📅期間・スケジュール
2025年6月5日夕方、あるいは、6日夕方
オリエンテーション
場所:伊都キャンパス情報基盤研究開発センター、もしくは、オンライン
※ 参加が決まり、上記の時間帯に参加できない場合、別途で調整します。
2025年6月中旬-11月末
チャットボットシステムの運用
利用状況の集計・分析
課題の抽出
定期的にラーニングアナリティクスセンターへ報告
必要に応じて利用している知識ベースの更新
※稼働時間は毎月10時間以内を想定
💰報酬
期間を通して10万円程度
報酬の請求権
検収を経て納品物(チャットボットシステムと運用状況の報告書)が条件を満たしていることを確認できたら、給与は当月末締め/翌月15日支払いで、源泉徴収の上で指定の口座に振り込まれる
一方、納品物が条件を満たさないと合理的に判断される場合、報酬を支払うことはできない
🏛実施場所
原則、オンラインでの実施になります。
打ち合わせのために伊都キャンパスウエスト地区に集合することもあり得ます。
📢クエスト実施期間中の流れ
参加確定者(選抜者)には、応募時に入力して頂いた、全学基本メールアドレス宛に6月上旬までに連絡します。
クエスト開始日以降、オリエンテーションを経てクエストを開始します。
クエスト終了日以降、定められたタイミング、定められた方法で報酬を受け取りしたら完了になります。
📞お問い合わせ
実施に関するお問い合わせ先(主催者連絡先)
inquiry@la.kyushu-u.ac.jp
その他のお問い合わせ先
・クエストへの応募
・Quest Gateプラットフォーム概要
・Quest Gateシステムの障害 etc...
上記に関しては
・Quest Gateプラットフォーム概要
・Quest Gateシステムの障害 etc...
上記に関しては
📝参加申し込み方法
申し込み締め切り:2025年05月30日23:59まで